.

体重増加の大きな原因の1つが完食です。 それに、私はスナック菓子を食べるとお腹の具合がわるくなります。 なので、私は間食と言うのをあまりしないようにしていました。 子供達にスナック菓子と言うものを毎日のように頻繁に食べさせるのに抵抗があって、 あまり「おやつ」と言うものを食べさせていませんでした。 ご飯をしっかりと食べる子達だったので、おやつが無くてもちゃんと夕飯の時刻までもっていましたが ある程度大きくなってからは、昼食から夕食までの間がもたなくなりました。 習い事などで、夕飯の時間も少し遅くなってるのも原因かもしれません。 一度あげると、間食が癖になり、毎日おやつを食べるようになってしまいました。 私も一緒につい食べてしまいます。 子供と同じで食べる癖がついてしまいました。 朝、掃除がひと段落する11時頃にも一口何かを食べてコーヒーを飲む、 夕方、子供のおやつを一口食べると言う、恐ろしい間食の癖がついてしまいました。 ダイエットを決意した今、一番最初に始めたのがこの二つの間食絶ちです。 恐ろしい間食癖をちゃんと治したいと思います。